釣果情報

本日4/7(日)は、折からの低気圧の影響で、てらとこ周辺、飯田高原では雪が降り、冷え込みが厳しい朝を迎えました。
麓では桜が満開の中、早朝からお越しのお客様は比較的薄着でこられて震え上がったようです。
てらとこは標高800m近くにあります。100mにつき0.6度温度が下がると言われますので、夏は涼しいものの、この時期はまだまだ気温の変化が大きく、寒い日があります。風邪をひかないようウインドブレーカー等を準備してお越しください。
釣果はルアー、フライ問わず比較的安定していますが、ルアーの選択、釣り方によって大きな差がついているようです。
第2回月間大物大会は、7位中、ルアーが6位を占めており、ルアーが圧倒的に有利な状況です。
さらに、ルアーマンの川ちゃんが、第1回入賞に続き、ハンドメイドルアーで上位3賞も名を連ねました。
てらとこ1日101匹記録を樹立したのも川ちゃんです。何か秘密が隠されているのでしょうね?
3/24ブラウンを釣られた下の写真方が、噂の川ちゃんですので、どなたか秘密を聞き出してください。
フライフィッシャーの方は、川ちゃんに負けないよう大物を釣り上げてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA